2015.11.12
2015.11.12_d0098275_15445597.jpg
カリンが未だ甘い香りを放っている。

先月は毎日、ここに日記のようなものを書き留めてきました。
が、それは今月から僕の手帳に場所を移すことにしました。

アメリカ生まれのヘミングウェイは20代をパリで過ごしていて
その様子は『移動祝祭日』で彼によって語られているのですが、
僕が心惹かれたのは、朝早めに仕事に区切りをつけて
ランチからワインをおいおいと飲み、
午後は割りとのんびり仕事に戻るおおらかな日々です。

事務所のある上田町の近くに、
仕事帰り(もしくは昼食どき)にふっと立ち寄れるカフェがあって
ときにはビールやワインを嗜めたならいいのにと、
先日、出張終わりの都内でカフェバーに立ち寄ったときに思ったのでした。
by NABE_TK | 2015-11-12 15:59
<< 2015.11.13 201.10.30 >>