2016.11.5
2016.11.5_d0098275_14572276.jpg
事務所隣の空きテナントに入居希望の、台湾のLさんが来所.
先月の内部見学から半月の検討期間をおいて
改めて入居希望の意思を伝えに来てくれた.

内装デザインを僕に依頼してくれると言うので
Lさんの身の上話から始まり、店舗の具体的な使い方や
彼女が思い描く空間のイメージなどどんどん話が膨らんでいく.

Lさんはその思いを思いついたまま正直な言葉でこちらにぶつけてくるので
僕も感じたことを遠慮なくぶつけ返しやすい.
とてもエキサイティングな2時間の打ち合わせだった.

午後は新規案件であるサロンの現地調査で宇都宮へ.
こちらも貸しテナントの内装デザインである.
サロンの案件は去年担当した「宇都宮のサロン」に続き二件目なので
予め押さえておくべきチェックポイントが何点も浮かんでいる.

夜は宇都宮駅に移動して、大学の同窓で現在鹿沼のビルダーに勤めている友人、
同じく友人の大工、その大工の友人で設計事務所に勤めているFくんの4人で食事会.
日付の変わる直前まで飲む.

by NABE_TK | 2016-11-05 23:09
<< 2016.11.9 2016.11.4 >>